京つう

日記/くらし/一般  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月24日

リフォームにかかる値段

結構高いみたいですね。今は、色々な会社に一括して見積もりが取れるサービスもあるみたいです。私は知り合いの会社に頼みましたが、結構高かったです。しかも、その人いわく、リフォームに決まった値段なんかない。との事でした。業者が独自に値段を決めていると。そういった意味ではかなり遅れた業界だと言っていました。業界標準がないんですね。データベースみたいなものを作ってチェーン展開すれば結構儲かると思うのですが。通常、業者は30%位のマージンを取るようです。100万円のコストがかかったとすると、そのうちの30万円は業者の利益。しかも、それをそのまま下請けに流す場合もあるようですね。いやー凄い業界だ。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。